2024.08.08 障害情報 【復旧】ケーブルスマホタイプA

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月8日(木)にシステム障害が発生しておりましたが、
8月9日(金) 13:00にすべての機能が復旧いたしました。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。


【障害内容】
①MVNOシステム連携の停止:8/814時頃 復旧済
②CATV mobileポータルアプリAのご利用不可 :8/913時頃 復旧済

【影響】
①システム連携の停止による受付停止:復旧済
・新規回線のご契約(MNP転入を含む)
・ご契約回線の解約:MNP予約番号の発行
②アプリ障害による影響
 CATV mobileポータルアプリAにおける以下機能の停止::復旧済
・データ利用料照会(残量確認)
・データチャージ
・ターボモードの切り替え(ご提供局様のみ)
・通話明細照会

【発生日時】
 8月8日(木)早朝

【原因】
①MVNOシステム連携の停止:アクセス集中によるシステムへの負荷(復旧済)
②CATV mobileポータルアプリAのご利用不可 :アプリの一部機能における内処理に不具合あり(復旧済)

【対応状況】
①MVNOシステム連携の停止:復旧済
②CATV mobileポータルアプリAのご利用不可:復旧済
 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

一覧へ