2018.05.18 個人情報の漏洩に関するご報告とお詫び

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、個人情報の漏洩が発生いたしました。このような事態を招き、お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、以下のとおり経緯と対応につきましてご報告申し上げます。
情報管理につきましては、なお一層の徹底を図り、再発防止に努めてまいります。

1. 本事案の発生日
平成30年5月15日(火)

2. 漏洩した情報の内容と件数
内容:お客様情報(お名前、ご住所、お客様番号)
件数:1,468件

3. 経緯
申請業務の申請情報データ処理作業の過程において、お客様情報(お名前、ご住所、お客様番号)が記載された資料を電子メールにて送信した際、操作を誤り別のケーブルテレビ会社様に送信してしまいました。

4. 本事案への対応
本件によりご迷惑をおかけしたお客様には、書面にて経緯のご報告およびお詫びを送付させていただいています。また、本件は関係機関に報告しています。漏洩先のケーブルテレビ会社様に対しては、当該事実が判明した時点でお詫びとともに、漏洩しましたお客様の個人情報の破棄をお願いし、削除されたことを確認しています。

5. 今後の対応
この度の事態を厳粛に受け止め、全従業員に対して個人情報の取り扱いに関する再教育を速やかに実施するとともに、管理体制の見直し再発防止に努めてまいります。

【お問い合わせ窓口】
スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社
営業本部カスタマー工事グループ
担当者:松浦、稲垣
電話番号:0120-181-374
営業時間:9:00~18:00(日祝除く)

プレスリリースPDFはこちら

一覧へ