お知らせ| 

HOME > お知らせ

障害・メンテナンス情報

更新日 区分 タイトル
2017/03/16 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(3/16) | ケーブルスマホ
障害は 2017年 03月 16日 07:36 頃 に復旧いたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

発生日時:
2017年 03月 16日 07:20 頃

復旧日時:
2017年 03月 16日 07:36 頃

対象サービス:
IIJモバイルMVNOプラットフォームサービス

対象サービスコード:
すべて

現象:
サービスオンライン、API でクーポンの切り替えを実施するとエラーが返却され、切り替えができない

原因:
弊社機器にソフトウェア障害が発生

現状:
対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中

備考:
2017/02/21 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(3/1)| ケーブルWiMAX2+サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2017年3月1日(水)10:00 ~ 13:30迄の間
  ※上記時間帯で、最大3時間のサービス停止が発生します。

2. 対象サービス
  ケーブルWiMAX2+サービス

3.対象地域
 刈谷市一里山伐払 付近

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2017/02/03 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(2/14)| ケーブルWiMAX2+サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2017年2月14日(火) 9:00 ~ 19:00迄の間
  ※上記時間帯で、最大7時間のサービス停止が発生します。

2. 対象サービス
  ケーブルWiMAX2+サービス

3.対象地域
 刈谷市板倉町1丁目 付近

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2017/01/27 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(1/30)|ケーブルスマホサービス(タイプA)
ケーブルスマホサービス(タイプA)

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありとうございます。

さて、この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

1. メンテナンス日時

2017年 1月 30日 (月) 22:00 ~ 1月31日(火)5:45迄の間

2. 対象サービス

  ケーブルスマホサービス タイプA

3. メンテナンス中に発生する現象

 メンテナンス中、ご利用いただいているmy mobileがご利用いただけません。

4. 事由

機器のシステムメンテナンスのため
 

※通話・通信に関しては正常にご利用いただけます
2017/01/24 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(2/15)
ケーブルスマホサービス平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありとうございます。

さて、この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

1. メンテナンス日時

2017年 2月 15日 (水) 21:00 ~ 23:00迄の間


2. 対象サービス

  ケーブルスマホサービス

3. メンテナンス中に発生する現象

 メンテナンス中、ご利用いただいているMypageに接続いただけない可能性がございます。

4. 事由

機器のシステムメンテナンスのため
 

※通話・通信に関しては正常にご利用いただけます
2017/01/20 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(1/25)| ケーブルWiMAX2+サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2017年1月25日(水) 9:00 ~ 17:30迄の間
  ※上記時間帯で、最大20分のサービス停止が発生します。

2. 対象サービス
  地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス

3.対象地域
 安城市三河安城町2丁目 付近

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2017/01/20 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(1/19) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯より、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。


発生日時:
2017年 1月 19日 11:30 頃

復旧日時:
2017年 1月 19日 12:45 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
ユーザーマイページへのアクセスが不安定な状態になっておりました。

現状:
正常な状態に戻っております。
2017/01/19 その他
【バージョンアップのお知らせ】ケーブルWiMAX2+
ケーブルWiMAX2+端末につきまして、下記の通りソウトウェアアップデートを
公開しております。

【アップデート内容】
 ・ローミング時のWAN側(インターネット)接続性の改善
  ※上記以外に、より快適に端末をご利用いただくための改善内容が含まれております。

端末サポートページ内「アップデート情報」をご確認のうえ、手順に従ってバージョン
アップを実施いただきますよう、お願い申し上げます。

端末サポートページ
 http://www.necat.co.jp/bwa/support/wx01c/index.html
2016/12/21 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(12/21) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯より、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 12月 21日 17:43 頃

復旧日時:
2016年 12月 21日 17:54 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
該当時間帯に通信が不安定になりました

原因:
機器に故障が発生

現状:
作業により障害は解消、正常な状態にて運用中
2016/12/19 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(12/21・12/22) | ケーブルスマホサービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありとうございます。

さて、この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

1. メンテナンス日時

2016年 12月 21日 (水) 10:00 ~ 11:00迄の間
2016年 12月 22日 (木) 10:00 ~ 11:00迄の間


2. 対象サービス

  ケーブルスマホサービス

3. メンテナンス中に発生する現象

 メンテナンス中、ご利用いただいているMypageに接続いただけない可能性がございます。

4. 事由

機器のシステムメンテナンスのため
 

※通話・通信に関しては正常にご利用いただけます
2016/12/14 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(1/12)| 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2017年 1月12日 (木) 01:00 ~ 06:00迄の間
※上記時間帯のうち、約15分のサービス停止が発生します。

2. 対象サービス
 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス

3.対象地域
 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)エリア全域

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/11/02 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(11/12、13)| 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2016年11月12日 (土) 23:00 ~ 11月13日 (日) 2:00迄の間
  ※上記時間帯サービス停止が発生します。

2. 対象サービス
  地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス

3.対象地域
 安城市三河安城町2丁目・明治本町 付近

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/09/23 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(9/23) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯にて、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 09月 23日 00:00 頃

復旧日時:
2016年 09月 23日 14:14 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
ご利用いただいているマイページの「通話料金明細照会」にて
8月分の情報をご確認いただくことが出来ませんでした

原因:
機器ソフトウェア障害が発生

現状:
障害は解消、正常な状態にて運用中

備考:
通話機能および国内データ通信機能は正常にご利用いただけます。
尚、別途ご報告申し上げる事があれば情報を追加させていただく場合がございます。
2016/09/23 障害情報
【発生中】障害のお知らせ(9/23) | ケーブルスマホサービス
2016年 09月 23日 00:00 頃より以下のサービスにおいて障害が発生しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧までお待ちくださいますようお願いいたします。


発生日時:
2016年 09月 23日 00:00 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
ご利用いただいているマイページの「通話料金明細照会」にて、
8月分の通話明細の照会ができない不具合が発生しております。

原因:
調査中

備考:
通話機能およびデータ通信機能は正常にご利用いただけます。
2016/09/09 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(9/20)| 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

9/2に延期のご案内しておりました下記サービスのメンテナンス実施日時が

決まりましたのでご案内をさせていただきます。

 1. メンテナンス日時
  2016年 9月20日 (火) 01:00 ~ 06:00迄の間
  ※上記時間帯のうち、約15分のサービス停止が発生します。

 2. 対象サービス
  地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス

 3.対象地域
  地域BWA(ケーブルWiMAX2+)エリア全域

 4.メンテナンス中に発生する現象
  データ通信不可

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/09/02 メンテナンス情報
メンテナンス作業延期のお知らせ(9/7)| 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご案内しておりました下記サービスのメンテナンス実施日時を、

都合により延期させていただきます。

延期後の実施日時につきまして改めてご案内をさせていただきます。

[延期するメンテナンス作業]
 1. メンテナンス日時
  2016年 9月 7日 (水) 01:00 ~ 06:00迄の間
  ※上記時間帯のうち、約15分のサービス停止が発生します。

 2. 対象サービス
  地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス

 3.対象地域
  地域BWA(ケーブルWiMAX2+)エリア全域

 4.メンテナンス中に発生する現象
  データ通信不可

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/08/23 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(8/23) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯より、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 08月 23日 00:00 頃

復旧日時:
2016年 08月 23日 00:55 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
ご利用いただいているマイページの「通話料金明細照会」にて
情報をご確認いただくことが出来ませんでした



原因:
機器ソフトウェア障害が発生


現状:
障害は解消、正常な状態にて運用中
影響の詳細について調査中

備考:
通話機能および国内データ通信機能は正常にご利用いただけます。
尚、別途ご報告申し上げる事があれば情報を追加させていただく場合がございます。
2016/08/23 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(9/7)| 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2016年 9月 7日 (水) 01:00 ~ 06:00迄の間
※上記時間帯のうち、約15分のサービス停止が発生します。

2. 対象サービス
 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス

3.対象地域
 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)エリア全域

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/08/12 障害情報
【更新版】【訂正】障害のお知らせ(8/12) | ケーブルスマホサービス
2016年 08月 12日 11:48 頃より発生した障害について
情報の訂正を致します



発生日時:
2016年 08月 12日 11:48 頃


対象サービス:
ケーブルスマホサービス


現象:
調査の結果、本障害の影響を受けない事が確認できました。
ご心配をおかけし、申し訳ございません。



現状:
正常運用中


備考:

通話機能および国内データ通信機能についても正常にご利用いただけます。
2016/08/12 障害情報
【発生中】障害のお知らせ(8/12) | ケーブルスマホサービス
2016年 08月 12日 11:48 頃より以下のサービスにおいて
障害が発生しております。
ご迷惑をおかけしております事をお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 08月 12日 11:48 頃


対象サービス:
ケーブルスマホサービス


現象:
マイページ上で、利用通信量を照会した際に表示されるデータ通信量が、
実際の通信量よりも少なく表示される場合がある

原因:
調査中

現状:
発生中

備考:

通話機能および国内データ通信機能は正常にご利用いただけます。
2016/08/06 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(8/04) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯より、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 07月 30日 05:28 頃

復旧日時:
2016年 08月 04日 09:00 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
マイページにて
利用通信量を照会した際に表示されるクーポン残量が、
実際のクーポン消費が正しく反映されず、多く表示される場合がある


原因:
機器ソフトウェア障害が発生


現状:
対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中


備考:
通話機能および国内データ通信機能は正常にご利用いただけます。
尚、別途ご報告申し上げる事があれば情報を追加させていただく場合がございます。
2016/08/01 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(8/1)| ケーブルWiMAX2+サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2016年 8月 10日 (水) 09:00 ~ 17:00迄の間
※上記時間帯のうち、最大2時間のサービス停止が発生します。

2. 対象サービス
 ケーブルWiMAX2+サービス

3. 対象地域
刈谷市井ヶ谷町中前田 付近

4. メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/06/21 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(6/30)| 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2016年 6月 30日 (木) 01:00 ~ 05:00迄の間
※上記時間帯のうち、約10分のサービス停止が発生します。

2. 対象サービス
 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)サービス

3.対象地域
 地域BWA(ケーブルWiMAX2+)エリア全域

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/06/07 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(6/11)| ケーブルWiMAX2+サービス
この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2016年 6月 11日 (土) 7:30 ~ 14:00迄の間
※上記時間帯サービス停止が発生します。

2. 対象サービス
 ケーブルWiMAX2+サービス

3.対象地域
 刈谷市末広町2丁目付近

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/05/17 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(5/16) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯より、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 04月 23日 00:00 頃

復旧日時:
2016年 05月 16日 22:25 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
2016年3月利用分の国際ローミング時の通話明細ならびに
SMS明細の通話開始(送信)時刻がすべて00:00:00になる



原因:
機器にソフトウェア障害が発生


現状:
対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中


備考:
通話日付や、終話時刻、課金情報に誤りはございません。
通話機能および国内データ通信機能は正常にご利用いただけます。
2016年1月利用分については、調査した結果、
影響がなかったことを確認したため、現象を訂正いたします。
2016/05/16 障害情報
【発生中】障害のお知らせ(5/16) | ケーブルスマホサービス
2016年 04月 23日 00:00 頃より以下のサービスにおいて
障害が発生しております。
ご迷惑をおかけしております事をお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 04月 23日 00:00 頃


対象サービス:
ケーブルスマホサービス


現象:
2016年1月および3月利用分の国際ローミング時の通話明細ならびに
SMS明細の通話開始(送信)時刻がすべて00:00:00になる

原因:
調査中

現状:
発生中

備考:
通話日付や、終話時刻、課金情報に誤りはございません。
通話機能およびデータ通信機能は正常にご利用いただけます。




備考:
2016/05/10 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(5/13)| ケーブルWiMAX2+サービス
この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2016年 5月 13日 (金) 13:00 ~ 17:00迄の間
※上記時間帯サービス停止が発生します。

2. 対象サービス
 ケーブルWiMAX2+サービス

3.対象地域
 刈谷相生町2丁目付近

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/04/19 その他
【バージョンアップのお知らせ】ケーブルWiMAX2+
ケーブルWiMAX2+端末につきまして、下記の通りソウトウェアアップデートを
公開しております。

【アップデート内容】
 ・データ通信を行っていないときの電力消費の改善
 ・無線LAN(5G屋外)利用中に無線LAN機能が停止する場合がある事象の改善
 ・周辺機器との接続性の改善
  ※上記以外に、より快適に端末をご利用いただくための改善内容が含まれております。

端末サポートページ内「アップデート情報」をご確認のうえ、手順に従ってバージョン
アップを実施いただきますよう、お願い申し上げます。

端末サポートページ
 http://www.necat.co.jp/bwa/support/wx01c/index.html
2016/04/03 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(4/18) | ケーブルスマホサービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありとうございます。

さて、この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

1. メンテナンス日時

 2016年 4月 18日 (月) 22:00 ~ 23:00迄の間で5分間程度


2. 対象サービス

  ケーブルスマホサービス

3. メンテナンス中に発生する現象

  メンテナンス中、IIJサービスオンライン及びユーザサポートページに接続いただけない時間 (5分程度)が1回発生します。

4. 事由

機器のシステムメンテナンスのため
 

※通話・通信に関しては正常にご利用いただけます。
2016/04/03 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(4/3) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯より、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 04月 03日 16:07 頃

復旧日時:
2016年 04月 03日 16:34 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
通信設備に輻輳が発生し、一時的に通信が不安定になりました


原因:
突発的な回線混雑のため


現状:
対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中




備考:
2016/04/01 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(4/1 その2) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯より、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 04月 01日 08:24 頃

一部機能復旧日時:
2016年 04月 01日 14:41 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
お客様マイページログインが出来ない場合がある
一部のお客様でマイページの操作に時間がかかる、あるいは操作がエラーとなる


原因:
一時的に過負荷が発生

現状:
対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中







備考:
・通信には障害が発生しておりません
2016/04/01 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(4/1) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯において、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 04月 01日 00:00 頃

復旧日時:
2016年 03月 17日 00:54 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
一部のお客様でマイページの操作に時間がかかる、あるいは操作がエラーとなる


原因:
機器にソフトウェア障害が発生

現状:
障害は解消、正常な状態にて運用中


備考:
通信には障害が発生しておりません
2016/03/25 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(3/24)| ケーブルWiMAX2+サービス
以下の時間帯において、ケーブルWiMAX2+サービスが
ご利用いただけない障害が発生しておりました。現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。



1.発生日時:
 2016年 3月 15日 (火) 10:00頃

2.復旧日時:
 2016年 3月 24日 (木) 18:40頃

3.対象サービス:
ケーブルWiMAX2+サービス

4.対象地域
 刈谷市富士見町付近

5.障害発生中の現象
 データ通信不可(ご利用端末でアンテナ表示が「圏外」)

6.原因:
無線機不良

7.現状:
障害は解消、正常な状態にて運用中
2016/03/18 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(3/17) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯において、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 03月 17日 22:18 頃

復旧日時:
2016年 03月 17日 23:08 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
一部のお客様でクーポンのON/OFF切り替えが通信速度に反映されない場合がある


原因:
機器にソフトウェア障害が発生

現状:
障害は解消、正常な状態にて運用中


備考:
通信には障害が発生しておりません
2016/03/10 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(3/15)| ケーブルWiMAX2+サービス
この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2016年 3月 15日 (火) 10:00 ~ 17:00迄の間
※上記時間帯のうち、最大4時間のサービス停止が発生します。

2. 対象サービス
 ケーブルWiMAX2+サービス

3.対象地域
 刈谷市富士見町付近

4.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/03/04 メンテナンス情報
メンテナンスの影響に関するご連絡(3/31)| ケーブルWiMAX2+サービス
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありとうございます。

この度下記の日程でメンテナンスを実施いたします。

1. メンテナンス日時
 2016年 3月 31日 (木) 01:00 ~ 06:00迄の間
※上記時間帯のうち、約30分のサービス停止が断続的に発生します。

2. 対象サービス
 ケーブルWiMAX2+サービス

3.メンテナンス中に発生する現象
 データ通信不可

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016/03/03 障害情報
【復旧済】障害のお知らせ(3/3) | ケーブルスマホサービス
以下の時間帯において、ケーブルスマホサービスの一部機能が
ご利用いただけない障害が発生しておりました。現在は復旧しております。
ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。



発生日時:
2016年 03月 03日 08:46 頃

復旧日時:
2016年 03月 03日 08:57 頃

対象サービス:
ケーブルスマホサービス

現象:
一部のお客様でクーポン利用中断・再開の切り替えが通信速度に反映されない場合がある


原因:
機器にソフトウェア障害が発生

現状:
障害は解消、正常な状態にて運用中


備考:
・通信には障害が発生しておりません
・障害に該当していた場合の通信に関してはクーポンは消費されません。
・事象が継続している場合は再接続(端末の再起動等)をお試しください。

メディアキャットの障害・メンテナンス情報 はこちらの「インターネット」をご確認ください。

※その他のケーブルテレビサービスの障害・メンテナンス情報は、ご加入のケーブルテレ ビ局のホームページをご確認ください。