PRESS RELEASEプレスリリース
「ケーブルスマホ」タイプA通信障害に関するお詫びと返金について
携帯電話サービス「ケーブルスマホ」のタイプA(au 回線)において、2022 年 7 月 2 日(土)~4 日(月)に発生したKDDI株式会社の通信障害により、ご利用のお客さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
つきましては、該当するプランにご契約のお客さまへ、お詫びとしての返金を以下の通り実施いたします。
1.障害影響期間
2022 年 7 月 2 日(土)01 時 35 分頃から 2022 年 7 月 4 日(月)15 時 00 分
2.対象サービス
ケーブルスマホ タイプA(音声付プラン・5 分かけ放題プラン)
3.返金内容
200 円(税抜)/回線
※2022 年 10 月以降のケーブルスマホご請求額から返金額を減算いたします。
(お客さまの手続きは不要です。)
4.返金に関するお客さまへのご案内
対象のお客さまへは、9 月下旬以降、お申込みいただいているCNCIグループ会社より、
順次メール等にてお知らせいたします。
5.CNCIグループ ケーブルスマホ タイプAサービス提供会社
株式会社キャッチネットワーク
知多メディアスネットワーク株式会社
知多半島ケーブルネットワーク株式会社
中部ケーブルネットワーク株式会社
ひまわりネットワーク株式会社
おりべネットワーク株式会社
シーシーエヌ株式会社
三河湾ネットワーク株式会社
スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社
グリーンシティケーブルテレビ株式会社
6.お問い合わせ先
株式会社コミュニティネットワークセンター
営業本部 高田、多和田 TEL(052)955-5162(平日 10:00-17:00)
以上